05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
♪ 声楽の会 Soave











♪Soave使用の声楽教材&CD

★☆★☆★







♪ カテゴリー

♪ 今日のあなたは何点?

♪ 最近のコメント

♪ QRコード

QR

♪ リンク

♪ ブログ内検索

♪ 無断転載禁止

従来のベルカントを基に、ヴォイストレーナーとしての長年の経験から、独自に考案した発声講座です。
無断で転載することは禁止します。


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2015年仕事始めです

2015.01.05 09:01|ご挨拶
いろいろ考え迷い、どうすれば身体の使い方、息の使い方を理解してもらえるか悩みました。
実際のレッスンでは、「先生、また新しい物が増えたんですか」とか、言われながらも試行錯誤。
20年前に、道具を使って絵を画いて・・・と、もっと工夫していれば、あの頃のレッスンがもっと上手く出来たのにと反省。

そして、次の課題はこのブログです。
何故、自分自身、前に進めないのかを考えると・・・・・・
書いても反応が無い事なんですよね。

実際、我が弟子は読んでくれない・・・・・
当然そうですよね。
実際のレッスンで向き合ってしていることを、読んで知る必要は無いわけです。
・・・・・とは言っても、寂しい。
ベルカントですから、内容的にはⅡもⅠも同じような物になりますが、脱線も有って良いかな?って感じでいきたいと思います。
のんびりと楽しみながら、進めていきたいと思いますので、宜しく


さあ!仕事ですよの前に、今日はお知らせです。

1月24日〈土)に発表会を開催致します
場所は、横浜市栄区民文化センター・リリスホール
時間は、13時開場 13時20分開演です。



月に1回以上の定期レッスンを受けている、声楽を始めたばかりの方から、音大声楽科卒まで幅広く出演します。
宜しければお越し下さい。
*プロは発表会には参加しません。

それと、もう一つ。
昨年までここにあった発声講座は、下記に有りますから(↓赤文字の発声講座Ⅰ)を、クリックして下さい。
発声講座Ⅰ

それでは、こちらの発声講座Ⅱも宜しく!
拍手・コメントの他、質問もどんどん下さいね。
反応が無いと。。。。。。です。
